くらし情報『山本美月の“ウテナ愛”に「嬉しかった」…感謝の声も「このマンガがすごい! 少女革命ウテナ」』

2018年11月17日 10:36

山本美月の“ウテナ愛”に「嬉しかった」…感謝の声も「このマンガがすごい! 少女革命ウテナ」

を賭けた決闘を描く少女マンガ「少女革命ウテナ」。1997年にアニメが放送され「ちゃお」でマンガも連載されたファンの間では伝説的な作品である。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
なんと今回は山本さん自ら監督も務めて映像化。助監督には『進撃の巨人』『シン・ゴジラ』などの中川和博、操演に同じく『進撃の巨人』『シン・ゴジラ』、『忍びの国』なども手がけた横井豊、VFXには『銀魂』『SPECサーガ完結編』などの大場勇作といったスタッフらと共に、本気で「ウテナ」の名シーンを再現すべく試行錯誤を繰り返す。

その様子に「今までで一番、実写部分を作るのに力を入れてた気がする。試行錯誤が楽しそうだった」「特撮映画のメイキングみるみたいでめちゃくちゃ楽しい」「髪の揺れ方とか光とかめっちゃこだわってて面白かった」などのコメントがSNSに投稿されていく。
初めて番組を見たというコスプレイヤーの視聴者からは「一瞬の表現のために、何度も試行錯誤してる様子は、普段の我々レイヤーの撮影風景そのまま。ただし、スタッフさんが全員プロという羨ましい環境」などの反応も。

結局凝りに凝ってTAKE6で“山本監督”はOKを出し撮影終了。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.