ガリットチュウ福島、新モノマネは“くるみ割り人形”!? 小芝風花と華麗にダンスも
と語るほど、大のディズニー映画好きで、「正直、(日本語吹き替え版に)出たかった。いまからでも無理ですか?」と無茶なお願い。そんな福島さんと対面し、小芝さんは「すばらしいです…、けど(実物とは)違い過ぎる」と苦笑いを浮かべた。
イベントでは、本作がチャイコフスキーが音楽を手掛けたバレエ「くるみ割り人形」がベースになっていることにちなみ、小芝さんと“くるみ割り人形”福島さんが華麗にダンスを披露する場面もあった。
■ふたりが大切にしていることとは?福島さんの爆笑回答
幻想的な王国でのアドベンチャーを通して、“大切なこと”に気づくクララにちなみ、小芝さんは「母から言われた言葉」として、「努力すること、あきらめないこと、そして成功した自分を想像することを大切にしている」とコメント。一方、福島さんは「親父から魚は骨ごと食えと教えられた。おかげでカルシウムがとれるし、風邪もひかない」とドヤ顔で回答し、小芝さんを爆笑させていた。
『くるみ割り人形と秘密の王国』は11月30日(金)より全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
くるみ割り人形と秘密の王国 2018年11月30日より全国にて公開
© 2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
レディー・ガガ、『ジョーカー2』謎の女性リーの“ピエロメイク”に込めた思い「本当に強烈でした」