くらし情報『エルトン・ジョン、開始予定時刻後の公演キャンセルにファン憤り』

2018年11月29日 17:15

エルトン・ジョン、開始予定時刻後の公演キャンセルにファン憤り

Photo by cinemacafe.net

27日(現地時間)、エルトン・ジョンが、「耳の感染症」を理由にフロリダ州オーランドでの公演をキャンセルした。キャンセルの発表があったのは、公演開始時刻から30分ほど過ぎていたため、会場のアムウェイ・センターではほぼ全ての観客が着席した状態だったという。この公演のチケットは完売していた。

会場入りしていたファンたちからは、「もう少し早く発表することはできなかったの?私たちが会場に入る前に…」、「駐車場代、ホテル代、ベビーシッター代、飲み物代、グッズ代を払い、25分も座って待っていた。悲惨だよ」との嘆きや怒りの声が上がった。

この公演は「さよならツアー」と銘打った「Farewell Yellow Brick Road Tour」の1つで、翌28日のタンパでの公演もキャンセルされた。

エルトンのSNSに掲載された声明文によれば、少し前から耳の感染症を患っていたエルトンは、抗生物質による治療でオーランドの公演には完治する見込みだったという。しかし、舞台に出る前に医師に「歌うには不十分な体調」と止められたそうだ。エルトンは今後数日療養し、完治を目指す。「できるだけ早く振替公演日の発表をお知らせします」とのこと。

(Hiromi Kaku)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.