くらし情報『篠原涼子、主演女優賞に「映画を代表して私が賞をいただいた気持ち」西島秀俊も称賛』

2018年11月29日 18:15

篠原涼子、主演女優賞に「映画を代表して私が賞をいただいた気持ち」西島秀俊も称賛

Photo by cinemacafe.net

現在公開中の人気作家・東野圭吾原作映画『人魚の眠る家』の大ヒット御礼舞台挨拶が、11月28日に新宿ピカデリーで行われ、本作で夫婦役を演じた篠原涼子と西島秀俊に主題歌を歌う絢香が登壇した。

主演の篠原さんは、プールで溺れて意識不明となり、回復の見込みのない娘を生かし続けるか、死を受け入れるかという究極の選択を迫られる母親・播磨薫子を熱演し、先日発表された「第43回報知映画賞」では主演女優賞を受賞。

このことについて篠原さんは、「私のような人間がもらっていいのかなと思いつつ…でも心の中では本当に嬉しいです」と喜びを語り、「堤監督をはじめとしたスタッフの方々に守られ、魅力的なキャストの方々にリードしていただいたおかげだと思います。映画を代表して私が賞をいただいた気持ちです」とコメント。

対して、薫子の夫・和昌を演じた西島さんは「本当におめでとうございます。本当によかったね!」と満面の笑みを見せ、「撮影時は毎日段取りから号泣して、1日泣いて帰るというのを繰り返すほど役に没頭して熱演していたので、これは賞をとらなきゃだめだろうと思っていました」撮影の様子を明かしつつ、篠原さんを讃えていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.