くらし情報『鈴木亮平、大河集中で「W杯見ていない」 中村勘九郎&阿部サダヲは「見ていた」』

2018年12月5日 16:31

鈴木亮平、大河集中で「W杯見ていない」 中村勘九郎&阿部サダヲは「見ていた」

■恒例の名品交換何を贈った?

セレモニーでは恒例の名品交換も行われ、鈴木さんから鹿児島県のさつま揚げ、勘九郎さん&阿部さんからは、金栗四三がストックホルムオリンピックに出場した際に履いたマラソン足袋のレプリカ、スウェーデンのお菓子と民芸品が互いに贈られた。

鈴木さんは「これ(足袋)を部屋履きにして、お菓子をいただきたい」とニッコリ。長丁場となる大河の撮影で、体力が不安だともらす勘九郎さんと阿部さんに「ぜひ、さつま揚げを食べて、乗り切ってください!」とエールを贈った。


■いよいよクライマックス「西郷どん」&大河第58作「いだてん」

明治維新を成し遂げた西郷隆盛の半生を描く「西郷どん」は最終回に向けて、いよいよクライマックスへ。50年ぶりの雪が降る中、西郷(鈴木さん)は私学校の生徒たちとともに、政府の真意を問いただすため、東京へ向けて進軍する。大久保(瑛太さん)たちが征討令を発すると、“賊軍”となった西郷たちは戦う決意をするが…。

一方、大河ドラマ第58作となる「いだてん ~東京オリムピック噺~」は、オリンピックに初参加した男・金栗四三(勘九郎さん)とオリンピックを呼んだ男・田畑政治(阿部さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.