“美麗キス”中山美穂&藤井流星に「キスシーン美しすぎ」…「黄昏流星群」9話
弘兼憲史の同名コミックを佐々木蔵之介主演、中山美穂、黒木瞳らの共演で描く大人のラブストーリー「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」の第9話が12月6日にオンエア。
銀行の権力闘争に敗れ旅先で出会った女性と出向先で再会、不倫関係となる瀧沢完治を佐々木さんが演じ、完治と恋に落ちる目黒栞に黒木さん、完治を支えてきたが娘の彼氏に惹かれていく妻・真璃子に中山さん、完治と真璃子の娘、美咲に石川恋、美咲の彼氏だが真璃子に恋焦がれる日野春輝に「ジャニーズWEST」藤井流星といったキャストで贈る本作。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
若葉銀行から復職を打診されるも、今の仕事にもやりがいを感じて思い悩む完治。一方、真璃子は完治に家を出て行くと告げ、栞の存在も知っていたことを打ち明ける。真璃子は水原聡美(八木亜希子)のマンションへ行くが、聡美から須藤武史(岡田浩暉)と結婚すると聞かされ、聡美の家を出て街をさまようことに。
偶然に春輝と出会い、思い悩む春輝の姿を見て日野家を訪れ、春輝に代わって日野家の家事をすることに。
春輝の母、冴(麻生祐未)から、ホスピスに入るつもりだから自宅を頼むと言われた真璃子は、日野家に身を寄せ春輝、冴の世話をするようになる。