くらし情報『倉木麻衣、修学旅行編に“本人役”で初登場! 書き下ろし主題歌も「名探偵コナン」SP』

2018年12月7日 06:00

倉木麻衣、修学旅行編に“本人役”で初登場! 書き下ろし主題歌も「名探偵コナン」SP

Photo by cinemacafe.net

来年1月に放送されるTVアニメ「名探偵コナン」のスペシャル「紅の修学旅行」に、歌手・倉木麻衣が“本人役”でゲスト出演することが決定。さらに、主題歌も書き下ろされることが分かった。

倉木麻衣、アフレコに初挑戦!

今回声優初挑戦となった倉木さんは、初のアフレコにセリフの声の大きさ、絵に合わせるタイミングなどに苦労していたようだが、すぐにコツを掴んだ様子。また、1週目は声優たちが声を入れた絵に合わせて演技をしたが、2週目は声優たちの声をまだ収録しておらず、絵の方も未完成という難しい状況でも見事な演技を披露。予定していた収録時間の半分の時間でアフレコは終了し、ほっとした表情を浮かべていたそう。

今回のオファーに「ついに来た~という思いで、とても嬉しかった」と話す倉木さんは、今回の収録を高校時代に所属していたという演劇部のことを思い出しながら挑んだそうで、「ドキドキして緊張していんたんですけど、やっていく内に楽しめました。設定が倉木マイ役なので、自分らしく、自分の口調で自然と演じる事ができました」とふり返る。

また、劇中では仕事のときの格好とプライベートの格好の2パターンの倉木さんが登場しており、そのことについて倉木さんは「本当に倉木麻衣がそのままアニメ化されて、本当に宝物です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.