くらし情報『LGBTの若者たちの実話を描く! 音楽映画『サタデーナイト・チャーチ』予告』

2018年12月7日 17:00

LGBTの若者たちの実話を描く! 音楽映画『サタデーナイト・チャーチ』予告

”を舞台に、若者たちの経験談が物語を紡いでいく。

セクシュアル・マイノリティであることによる学校でのいじめなどの辛い現実の一方で、土曜の夜の教会での新たな仲間との出会い、そして恋愛模様も描かれていく本作。また、ミュージカルタッチで描いているのも注目どころだ。

■海外映画祭で高評価!

本作は無名の監督と主演にもかかわらず、映画批評サイトRotten Tomatoesでは満足度92%flesh(11月12日現在)をたたき出し、海外の映画祭では18の賞にノミネートされ、14の受賞に輝いた。また、すでに公開されている海外では、「もう『ムーンライト』か、『ラ・ラ・ランド』か迷わなくてもいいんだ!この2作品がブレンドされて、新たな魅力的な作品が生まれた」(VRIETY紙)と高く評価されている。

主人公のユリシーズを演じるのは、幾度も開かれたオーディションで大勢の参加者の中から選ばれたルカ・カイン。ブロードウェイやTVシリーズに出演していた若手俳優だ。またサタデーチャーチの仲間役には、ユリシーズを姉のように思いやるエボニーをMJ・ロドリゲス、チャーミングだが芯は強いディジョンをインドゥヤ・ムーアと、トランスジェンダー俳優が演じている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.