くらし情報『「クリミナル・マインド」ゲーリー・シニーズの右腕、ダニエル・ヘニーに注目』

2018年12月7日 18:00

「クリミナル・マインド」ゲーリー・シニーズの右腕、ダニエル・ヘニーに注目

今回このマシューを演じたのは、韓流スターとして日本でも知られるダニエル・ヘニー。

ミシガン州で生まれ育った彼は、自身もマシューと同じく韓国生まれの母親を持つ。モデルとしてヨーロッパやアジアで活躍したのち、韓国で俳優デビューしたダニエルは、「私の名前はキム・サムスン」でブレイクし、近年ではハリウッドへ活躍の場を移し、『ラストスタンド』に出演。本家シリーズのシーズン12でも、同じくマシュー・シモンズ役でクロスオーバー・エピソードに登場しており、アメリカのTVドラマでメインキャストを務めるのはこれが初めてとなった。

今シーズンではイタリアのフィレンツェ、韓国のソウル、台湾の台北、ジャマイカのキングストンなど13か国を飛び回るIRTチーム。亡き母親との約束を果たすために韓国のソウルへと向かい、行方の分からない祖母の消息を探すのだが、そこで思いがけず事件に遭遇してしまう…という展開も待っている。

さらに、本家シリーズとのクロスオーバー・エピソードも。ペネロープ・ガルシアやエミリー・プレンティスなど、お馴染みのBAU捜査官たちも応援に駆け付け、最終エピソードでは最大の危機がチームを見舞う!?最後まで見逃せないシーズンとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.