くらし情報『サンドラ・ブロック「目隠しをしながら撮影したい」世界的監督も驚く女優魂』

2018年12月11日 12:30

サンドラ・ブロック「目隠しをしながら撮影したい」世界的監督も驚く女優魂

どんな局面でもマロリーの心情を表現するためならばどんなことでもする準備ができていました」と言う。

「撮影現場で何度か本当に目隠しをしながら撮影を続けたいと言い張って、私たちがそれは無茶だと説得する場面があったのです。この辺は木や穴が多いので怪我をしてしまうわとね。それなのに彼女は転んでもケガをしても構わないとまで言ったのです!本当に全力投球してくれました」と語り、なんと自身のリスクも顧みず、目隠しをしながらの演技を強く願い出たことを明かした。

■「私たち俳優は目の表情に頼ることが多い」

これに対しサンドラは、「映画の中で、目隠しをしたまま2人の子どもを呼ぶシーンで、いかに声のみを使って感情を表現することが難しいかを気づかされました。私たち俳優は、普段から感情的な物語を伝えるのに、目の表情に頼ることが多いのです」と語り、声のみで感情表現することの難しさを痛感したことを明かしている。

■サンドラが演じた全てのショットに「惚れ込んでしまった」

サンドラといえば、『オーシャンズ8』をはじめ大ヒット作品に次々出演し、『しあわせの隠れ場所』ではアカデミー賞主演女優賞を受賞、『ゼロ・グラビティ』でも同賞にノミネートされたハリウッドきっての売れっ子スター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.