グーグルが2018年検索ランキングを発表!“人物部門”でメーガン妃がトップに
グーグルが、前年に比べて2018年に急上昇した検索ワードランキングを発表した。全ての地域(世界)において、“人物部門”では今年5月にヘンリー王子と結婚し、女優から英王室メンバーへと華麗なる転身を果たしたメーガン妃がトップに。10月に妊娠を発表し、ますます注目を浴びる存在となった。
2位は7月に薬物の過剰摂取で危篤状態に陥るも、一命をとりとめリハビリ施設に入所したデミ・ロヴァート。現在はクリーンな状態をサポートしてくれている男性と交際中のもようで、元気を取り戻しているようだ。デミは“ミュージシャン部門”では首位に立っている。
3位は2月に「死亡した」というデマがネット上に出回ったシルベスター・スタローン。スタローンは“俳優部門”で堂々の1位に。
4位は青木ヶ原樹海で自殺者を撮影した動画が批判の的となった、お騒がせユーチューバーのローガン・ポール。
5位はカーダシアン姉妹の末っ子、クロエ・カーダシアン。4月に念願の第1子を出産したが、出産直前にパートナーの浮気が発覚する不運に見舞われた。
そのほかの主なランキングは以下の通り。
【映画部門】
1位『ブラックパンサー』
2位『デッドプール2』
3位『ヴェノム』
4位『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
5位『ボヘミアン・ラプソディ』
【俳優部門】
1位シルベスター・スタローン
2位ローガン・ポール
3位ピート・デヴィッドソン
4位ビル・コスビー
5位ノア・センティネオ
【ミュージシャン&バンド部門】
1位デミ・ロヴァート
2位カーディ・B
3位ダニエル・キューブルベック
4位トラヴィス・スコット
5位リック・ロス
(Hiromi Kaku)
東京コミコン 2024、今年は山P・ゆりやんがサプライズ登場!“異例”のオープニングセレモニーをレポート