くらし情報『堤真一×橋本良亮、舞台で初タッグ! 「良い子はみんなご褒美がもらえる」』

2018年12月14日 13:00

堤真一×橋本良亮、舞台で初タッグ! 「良い子はみんなご褒美がもらえる」

誹謗罪でつかまった政治犯の男を堤さん、妄想に囚われた男を橋本さんが演じる。

ストッパード作品は「アルカディア」に続き2度目となった堤さんは、「僕にとってもオーケストラと一緒に芝居をするのは初めての挑戦となります。『アレクサンドル』は政治犯にも関わらず精神病院に収監されてしまいます。『社会の常識』から外れているとレッテルを貼られてしまった男がどのように自由を手にするのか、ストッパードが皮肉も込めてつくったこの作品をぜひ堪能してもらえたら嬉しいです」とコメント。

橋本さんは「35人のオーケストラと舞台上で同じ空間に存在するというのがどんな感じになるのか、まだ想像があまりつかないですが、凄い事だなって思うし、嬉しい気持ちと緊張感が非常にあります」と現在の心境を明かし、役については「とても起伏の激しい役柄」と説明。「大先輩である堤真一さんとご一緒できることは非常に光栄で楽しみで仕方ありません。難しい題材ではありますが、堤さんの胸を借りて良い芝居が出来るように、自分を信じて頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。なお、本公演の前売りチケットは2019年2月9日(土)より開始となる。


俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.