くらし情報『大英帝国勲章を受章したキーラ・ナイトレイ、シャネルのスーツで魅了!』

2018年12月14日 13:30

大英帝国勲章を受章したキーラ・ナイトレイ、シャネルのスーツで魅了!

Photo by cinemacafe.net

木曜日(現地時間)、キーラ・ナイトレイがバッキンガム宮殿で大英帝国勲章(OBE)を受章した。20年に及ぶ女優業とチャリティー活動が認められたとのこと。

1999年、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』で、ナタリー・ポートマン演じるアミダラ女王の影武者役を演じたキーラ。その後、ナタリーのそっくりさんで終わることなく、『ベッカムに恋して』、『ラブ・アクチュアリー』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどで存在感を残し、イギリスを代表する女優のひとりへと成長した。

英王室のインスタグラムには、チャールズ皇太子がキーラに勲章を授与している画像が掲載されている。

長年、「シャネル(CHANEL)」の顔を務めているキーラは、この晴れの日にもシャネルのスカートスーツをセレクト。夫のジェイムズ・ライトンと両親とともに、にこやかに写真撮影に応じた。洗練されたキーラのファッションを称賛するメディアは多かったものの、こういった場で「ノータイ」であった夫のジェイムズには「ルールを破った」との驚きの声が上がった。


OBEの過去の受章者には、デヴィッド・ベッカム、J・K・ローリング、エディ・レッドメインらがいる。

(Hiromi Kaku)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.