くらし情報『ウォルト・ディズニーとプーとの出会い…『プーと大人になった僕』ボーナス映像』

2018年12月16日 14:30

ウォルト・ディズニーとプーとの出会い…『プーと大人になった僕』ボーナス映像

Photo by cinemacafe.net

映画『プーと大人になった僕』のMovieNEXリリースに先駆け、MovieNEXで楽しめるボーナス・コンテンツの中から、“ウォルト・ディズニーとプーとの出会い”をイラストでふり返る映像がシネマカフェに到着した。

今回到着した映像では、ウォルトの娘・ダイアンが幼い頃、妻が読み聞かせていた本がプーと“友達”になったきっかけだったと明かされている。

原作A.A.ミルンの「クマのプーさん」は、絵の美しい良書が好みのウォルトにとってすっかりお気に入りになったそう。そして映画を作りたいと考えてから20年後、娘ダイアンが愛したプーを忘れることが出来なかったウォルトは、ようやく『プーさんとはちみつ』(’66)の製作に着手、ウォルトとプーの歴史がスタートしたのだ。映像では、アニメーションのプーとクリストファー・ロビンの姿も映し出されている。

なお、今回リリースされるMovieNEXでは、ほかにも製作の舞台裏などを収録した貴重なボーナス・コンテンツも楽しむことができる。

『プーと大人になった僕』MovieNEXは12月19日(水)リリース、先行デジタル配信中。

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.