くらし情報『宮野真守、“森川”ダンブルドアの声に「ドキドキ、ワクワク」 『ファンタビ』大阪・応援上映に登場』

2018年12月17日 16:15

宮野真守、“森川”ダンブルドアの声に「ドキドキ、ワクワク」 『ファンタビ』大阪・応援上映に登場

と絶賛。

「ダンブルドアは謎が多いのですが、そのミステリアスな感じも森川さんの声からうかがえるんですよ!ダンブルドアが話すとドキドキ・ワクワクするというか…ニュートとの関係性っていうのもポイントになってくるので、注目してほしいです!」と、吹き替え版ならではの魅力にも触れた。

■応援上映に向けたアドバイスも!胸キュンシーン再現

大阪初となった応援上映。宮野さんのおすすめ“盛り上がりポイント”として「地面に杖を突き刺して“フィニート!”(呪文を終わらせる呪文)ってする場面」を挙げた。「予告編にも入っていて、その時点ですごくかっこよさそうなシーンだなって思ってた人、沢山いるんじゃないのかな?絶対盛り上がるシーンだと思うので!是非、一緒に戦ってください!みんなで、一緒にグリンデルバルドに立ち向かってください!」と力説。

そして劇中の名シーンをふり返る中、応援上映の練習に宮野さんが吹き替えを生披露することに!選ばれたのは、いま日本中で飛び交っている本作へ向けた数々の絶賛コメントの中で、特に声が目立つ“ニュートが想い人・ティナへ告白するシーン”。このシーンは口下手なニュートが一生懸命に想いを伝えるという、それだけで悶絶必至の場面だが、ティナのセリフは観客たちが担当することとなり、会場は思わぬサプライズに再び大興奮状態に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.