愛あるセレクトをしたいママのみかた

「美しくなりたい!」名作に触発された彼女の行動とは!?『アイ・フィール・プリティ』

cinemacafe.net
「美しくなりたい!」名作に触発された彼女の行動とは!?『アイ・フィール・プリティ』

世界25か国で大ヒットしたエイミー・シューマー主演の『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』が、いよいよ12月28日(金)より公開。この度、エイミー演じる主人公レネーが「美しくなりたい!」と願いを叫ぶ、トム・ハンクス主演の名作映画にオマージュを捧げた本編シーンがシネマカフェに到着した。

「そのままの自分の体型が好き」と公言し「VOGUE」の表紙を飾るなど、等身大の親しみやすさと自己肯定力で絶大な人気を誇るコメディエンヌのエイミーが主演を務める本作。

この度解禁になった映像は、主人公が嵐の中でコインを投げて、自らの願いを叫ぶ本編シーン。自分に自信が持てず、サエない毎日を過ごす毎日、ふてくされて深夜に自宅で酒を飲むレネー。映画を観ていた彼女は突然何か閃いた顔をして、窓の外は嵐であるにもかかわらず外出!噴水の前でコインを投げながら「バカげてるけど…私は、美しくなりたい!」と心からの願いを叫ぶ。

そのときレネーが観ていた映画は、トム・ハンクスと先日亡くなったペニー・マーシャル監督がタッグを組んだ名作『ビッグ』(88年)。身長が足りずジェットコースターに乗れなかった主人公が、どんな願いもかなえるというコインゲーム機に「僕を大きくして」と願うシーンが流れていた。



本作でメガホンをとったマーク・シルヴァースタイン監督は、「私たちが見て育った『ビッグ』や『トッツィー』、その他の優れた“入れ替わり映画”へのオマージュであり、揶揄でもあります」と、その敬愛の想いを明かしている。

コインを投げ、すぐさまコンパクトで自分の顔を確認するも、そのままの自分に落胆するレネー。『ビッグ』では、翌朝目を覚ますと主人公は大人の姿(トム・ハンクス)になっているが、レネーの場合はどうなるのか…!? 彼女の願いの行方は、スクリーンで確かめてみて。

『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』は12月28日(金)新宿ピカデリーほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 2018年12月28日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
Ⓒ2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

提供元の記事

提供:

cinemacafe.net

この記事のキーワード