くらし情報『ヴァネロペはまさに現代っ子!?“本物のプリンセス”の条件とは…『シュガー・ラッシュ』』

2018年12月27日 17:00

ヴァネロペはまさに現代っ子!?“本物のプリンセス”の条件とは…『シュガー・ラッシュ』

大親友・ラルフと友情に危機が訪れても、やりたいことに進んでいくヴァネロペの姿は、まさに現代の女性像を反映させた新しいプリンセスとも言えよう。

本シーンについてフィル・ジョンストン監督は「自虐的な笑いとプリンセスたちを心から敬意を持って描くことのバランスを見出す必要があったけれど、ディズニープリンセスがいる部屋にヴァネロペが行くという発想は、初期の構想からあったアイデアで、とてもユニークで面白いものだと思ったよ」と誕生の裏話を明かし、「プリンセスの共演シーンは、ストーリーに最高の形で貢献しているんだ。ヴァネロペが成長して大人になってゆく道のりを描くストーリーにおいて、このシーンはヴァネロペの成長にとって不可欠なものとなっているよ」とコメント。

ほかにもプリンセスたちに敬意を払うため、彼女たちの小ネタも満載。映像に映るプリンセスたちの化粧台には、ラプンツェルなら絵具箱、ベルなら本など、それぞれ大切にしているものが置かれており、本作を観る際にはそんな細かい部分にもぜひ注目してみてほしい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は全国にて公開中。

(cinemacafe.net)

■関連作品:
シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開
©2018 Disney. All Rights Reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.