くらし情報『LGBT映画注目の1作『サタデーナイト・チャーチ』“初恋のデュエット”映像到着』

2018年12月27日 18:00

LGBT映画注目の1作『サタデーナイト・チャーチ』“初恋のデュエット”映像到着

日本でも2018年4月に公開されるや、満席が相次ぎブームを巻き起こした。

また12月、シネマート新宿・シネマート心斎橋で熱狂を呼んでいたのが『ゴッズ・オウン・カントリー』。『君の名前で僕を呼んで』と全く同じ2017年のサンダンス映画祭や第67回ベルリン国際映画祭でほぼ同日に上映され、数々の賞も受賞していながら、対照的に日本では全く配給がつかず、日本での劇場公開が危ぶまれていた作品。そんな中、両劇場で5回のみの自主上映が実現すると、333席ものチケットが全回あっという間に完売するという、まさに伝説を達成。さらに、このブームを聞きつけた配給会社により、待望の日本配給・拡大公開が緊急決定したばかり。

この潮流の中で公開される本作は、『君の名前で僕を呼んで』や『ゴッズ・オウン・カントリー』と同様、とあるきっかけで出会った2人が最初は衝突するものの、徐々に惹かれ合っていき、主人公が成長していく姿が描かれていく。

■「もう『ムーンライト』か、『ラ・ラ・ランド』か迷わなくてもいい」

また、第89回アカデミー賞作品賞にまで上り詰めた『ムーンライト』に代表されるように、現在のアメリカの映画やドラマの潮流のひとつは、これまでスポットライトが当たることのなかった白人以外のセクシュアル・マイノリティを主要キャラクターに据えた作品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.