くらし情報『ディズニー大ヒットアニメ『アナ雪』と地上波初『家族の思い出』今夜放送』

2019年1月3日 09:00

ディズニー大ヒットアニメ『アナ雪』と地上波初『家族の思い出』今夜放送

Photo by cinemacafe.net

テレビ朝日では1月3日(木)にディズニーの大ヒットアニメ『アナと雪の女王』と、その新作『アナと雪の女王/家族の思い出』をオンエア。『家族の思い出』は今回が地上波初放送となる。

2014年に日本公開された『アナと雪の女王』は世界で13億ドル(約1,500億円)の興行成績を上げアニメ史上最高のヒットを記録したほか、日本でも興行収入が255億を記録、同年の国内興収第一位となった。アメリカでは第86回アカデミー長編アニメーション映画賞、歌曲賞を受賞し、国内でも社会現象と呼べるほどのブームを巻き起こした。

王家の姉妹、エルサとアナ。触れたもの全てを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、全ての鍵を握る“真実の愛”とは…というおはなし。

その新作として製作され、ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』と同時上映されたのが『アナと雪の女王/家族の思い出』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.