くらし情報『川栄李奈に「引き込まれた」「共感の嵐」など絶賛の声が多数…「3年A組」2話』

2019年1月14日 00:22

川栄李奈に「引き込まれた」「共感の嵐」など絶賛の声が多数…「3年A組」2話

Photo by cinemacafe.net

菅田将暉が生徒を人質に立てこもる教師を演じる「3年A組―今から皆さんは、人質です―」の第2話が1月13日オンエア。今回は生徒役で出演している川栄李奈の迫真の演技に絶賛の声が殺到。さらに片寄涼太のダンスのキレにも注目が集まった模様だ。

卒業まで残り10日を迎えた魁皇高校の3年A組で担任の美術教師・柊一颯(菅田さん)が突如、生徒たちに「今から皆さんには、人質になってもらいます」と宣言。自殺したクラスメートの死の理由を答えるように求め、夜8時に1度だけ答えを聞き、それが不正解な場合誰かに死んでもらうと告げる…というストーリー。

A組の生徒役として学級委員・茅野さくらを永野芽郁が、宇佐美香帆川栄李奈が、景山澪奈上白石萌歌がそれぞれ演じ、甲斐隼人片寄涼太諏訪唯月今田美桜水越涼音福原遥辻本佑香大原優乃、西崎颯真に今井悠貴、そのほか堀田真由、若林時英ら若手俳優が集結。魁皇高校の教師役にベンガル、堀田茜田辺誠一ら、警察側の人間として大友康平椎名桔平細田善彦、一颯の元恋人・相楽文香には土村芳といった配役。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
事件2日目を描いた2話では、一颯が“授業”として新たな問題を提示する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.