くらし情報『宮野真守の“顔芸”炸裂、“そらる”の主題歌にも反響が…「ゆうべはお楽しみでしたね」2話』

2019年1月16日 11:35

宮野真守の“顔芸”炸裂、“そらる”の主題歌にも反響が…「ゆうべはお楽しみでしたね」2話

Photo by cinemacafe.net

ドラクエ」をテーマに本田翼×岡山天音W主演で贈るドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の2話が1月15日深夜オンエア。アニメイト店長役で出演中の宮野真守の“顔芸”に今週も多くの視聴者が沸いたほか、“そらる”の主題歌も反響を呼んでいる。

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした金田一蓮十郎による同名コミックをドラマ化した本作。「ドラクエX」でキュートなマスコット感溢れる女子キャラクター“パウダー”に扮して過ごしているオタク男子・さつきたくみを岡山さんが、頼もしい男性騎士キャラ“ゴロー”に扮しているギャル系女子・おかもとみやこを本田さんがそれぞれ演じる。

たくみとみやこはお互い同性だと思い込んだままルームシェアをすることに。現地で男性と女性だとわかり当初は困惑する2人だが、徐々に打ち解けていき…というのが前作までのストーリー。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
寝込んだところをみやこに看病してもらい、その家庭的な優しさにいままでと違う印象を抱くたくみ。そんな中みやこの親友・あやの筧美和子)が自宅に来ることに。3人で鍋を囲んでいるとあやのがみやこの元カレの話をする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.