くらし情報『ドラム上手すぎ!中川大志の“細杉くん”に神木隆之介が対抗!?「意識高すぎ!高杉すぎくん」』

2019年1月29日 10:00

ドラム上手すぎ!中川大志の“細杉くん”に神木隆之介が対抗!?「意識高すぎ!高杉すぎくん」

Photo by cinemacafe.net

auの人気CMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」から新TVCM「ドラム」篇が1月29日(火)よりオンエア。細杉くん役でお馴染みの中川大志が華麗なドラム演奏を披露し、高杉くん役の神木隆之介はそれを意識してエアドラムの練習に励んでいるらしい。

新CMでは、放課後の教室でiPhoneから流れる曲で一心不乱にエアドラムをしている高杉くん(神木さん)。そんな様子を後ろでずっと見つめていた松本さん(松本穂香)が「何してるの?」と声を掛けると、「松本さん!ドラムのイメトレだよ」と驚きながら振り返る高杉くん。

「なんでまた急に…」と疑問に思った松本さんは「あ、細杉くん?」と、音楽室で長髪を振り乱しながら華麗にドラムを演奏し、生徒たちに取り囲まれていた細杉くん(中川さん)のことを思い出す。そうじゃない、とばかりに必死に否定する高杉くんに、松本さんはちょっと笑いながら「意識している、高杉くん」とツッコミ。その後も、ひとりノリノリでエアドラムをしながら帰宅する高杉くんなのだったーー。

今回の一番の見どころは、なんといっても細杉くん役中川さんによるドラム生演奏シーン!映画『坂道のアポロン』でもその腕前を披露していた中川さんだが、今回のCMのために、連日のドラマ撮影の傍ら事前練習を重ねに重ね、本番に挑戦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.