藤原竜也&鈴木亮平が“小学生”に! 10年ぶりの舞台共演「渦が森団地の眠れない子たち」
藤原竜也と鈴木亮平がW主演する新作舞台「渦が森団地の眠れない子たち」が、10月に新国立劇場 中劇場で上演されることが決定。本作でなんと小学生に扮する2人から、意気込みのコメントも到着した。
本作は、劇団モダンスイマーズの蓬莱竜太が作・演出する新しい“団地大河ドラマ”。同じ団地に住む小学生の2人は、竹馬の友のように仲が良かったが、ささいなことから関係が崩れ、次第に団地での王座を争うようになる…という物語。
今回W主演を務める藤原さんと鈴木さんの同級生コンビが舞台で共演するのは、なんと10年ぶり。そして注目なのは、今作で2人は小学生を演じるということ。しかし。なぜ小学生なのか?蓬莱氏によれば、「子どもの視点で描くと、団地の世界は、戦争、恋愛、ファンタジー、ホラー、恐怖の大人たちというようなエンターテイメントに溢れていて、それを盛り込んだ群像劇、人間ドラマを描きたいという意欲です」とのことだ。
今回の出演に関して藤原さんは「鈴木亮平くんは、俳優としても、人間としても信頼できる人間なので、2人でどっぷりと蓬莱ワールドに浸りたいと思います。今回は、ライバル同士の小学生を演じるそうですが、相撲では勝てる気がしないので(笑)演劇で負けないようにしっかり稽古したいと思います」と意気込み。
一方、『俺物語!!』では高校生役を演じ、観客を驚かせた鈴木さんだが、今回の挑戦について「まさか小学生を演じることになろうとは」と言い、「今からどんな世界観になるのか、観劇後、皆さんの心にどんな物が残る作品になるのか、今からとても楽しみです」と期待。さらに、「藤原竜也くんとは10年ぶりに共演させていただきます。感慨深いものがあります。だからこそ、馴れ合いではない、舞台ならではのヒリヒリした緊迫感と迫力を感じていただけるようなぶつかり合いをお見せできたらと思います」とコメントしている。
<あらすじ>
A少年(藤原竜也)とB少年(鈴木亮平)は同じ団地に暮らす小学生。B少年が低学年の時に団地に引っ越してきて以来、2人は親友である。
しかし、ささいなことをきっかけに2人の関係性は変化し、団地の王座をかけて次第に2人は対立していく…。
舞台「渦が森団地の眠れない子たち」は10月、新国立劇場 中劇場にて上演(※大阪ほか地方公演あり、詳細は後日)。(cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
渡辺直美、女性コメディアンの最多チケット販売でギネスに認定 4万4356枚売る 「ハッピーハッピー」と喜び
-
渡辺直美、匿名で歌手活動していた 昨年「Peach Nap」の名でデビュー 再生回数に観衆驚き「もう地獄」東京ドームの公演でサプライズ披露
-
new
AAA・末吉秀太、西島隆弘の脱退に言及「彼の進む道を優しく見守ってほしい」與真司郎もコメント発表
-
「それが、拳銃を隠した理由だったのか?」竹内涼真“淳一”の秘密に視聴者衝撃、江口のりこ“南良”の仮眠姿も話題を呼ぶ…「再会~Silent Truth~」5話
-
『ウィキッド 永遠の約束』エメラルドシティをテーマに! ストロベリー&ピスタチオの“スペシャルボックス”第2弾発売