くらし情報『デジタル世代が火つけ役!『ぼくいこ』『びじこん』WEB漫画の名作が続々映画化』

2019年2月2日 16:00

デジタル世代が火つけ役!『ぼくいこ』『びじこん』WEB漫画の名作が続々映画化


2月22日(金)より全国にて順次公開

2013年にWEB漫画サイト「くらげバンチ」にて連載がスタートした宮川サトシの大人気エッセイ漫画を映画化。宮川が実際に体験した母との最期の日々から葬儀、そしてその後の生活を母親への溢れる愛情をふんだんに散りばめて描き、AmazonレビューやSNSで話題沸騰となった感動作。バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカルFukaseら多くの著名人がSNSで絶賛し、500万PVを記録した。

今回の映画化では、『さよなら渓谷』『日日是好日』の大森立嗣監督がメガホンを取り、『愛しのアイリーン』「下町ロケット」など、個性的な演技で人気を集める安田顕が主演。主人公の母・明子役には倍賞美津子、主人公の恋人・真里役には松下奈緒、父と兄には石橋蓮司と村上淳が脇を固め、登場人物は少ないながらも、日本映画界を代表する実力派俳優たちの熱い演技で見応えは十分。大切な人を亡くした悲しみを独特のユーモアで淡々と描き出し、死を乗り越えて新たな決意とともに人生を歩みだす主人公の姿に胸を打たれる物語。母というかけがえのない存在の偉大さと、家族のありがたみを改めて感じることができる、原作ファンを裏切らない心温まる映画が完成した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.