くらし情報『“動く”ロンドンから追放!? 『モータル・エンジン』冒険が始まる本編映像』

2019年2月18日 16:00

“動く”ロンドンから追放!? 『モータル・エンジン』冒険が始まる本編映像

Photo by cinemacafe.net

イギリスの作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説「移動都市」を映画化した『移動都市/モータル・エンジン』。“都市が移動し、都市を喰う世界”を舞台にした本作から、壮大な冒険物語のきっかけを描いた本編映像がいち早くシネマカフェに到着した。

今回到着したのは、主人公ヘスター(ヘラ・ヒルマー)が、長年の復讐相手・ヴァレンタイン(ヒューゴ・ウィーヴィング)の暗殺を試みるものの、ヴァレンタインを慕う青年トム(ロバート・シーアン)に邪魔され、追われる場面。

映像では、ヘスターが巨大移動都市“ロンドン”から逃げ出すためにダストシュートに飛び込もうとするが、トムに腕を掴まれた反動で顔の傷が露わに。そして「奴(ヴァレンタイン)は母さんを殺した!」と言い放ち、ダストシュートの底へと落ちて行くヘスター。

思わぬ言葉に混乱するトムは、ヴァレンタインに意味不明なことを言っていたと伝えるも、嫌な予感を察しその場を去ろうとする。しかし、ヴァレンタインが冷たい眼差しを向けながら、ダストシュートへとトムを突き落としてしまう…。

母を殺された復讐心だけを胸に生きるヘスターと、ヴァレンタインの裏の顔を知ってしまったことでロンドンから追放されたトム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.