くらし情報『『エイリアン』、40周年を記念して6本の短編映画をオンラインで公開』

2019年3月14日 18:00

『エイリアン』、40周年を記念して6本の短編映画をオンラインで公開

Photo by cinemacafe.net

『エイリアン』1作目の公開から今年40周年を迎えることを記念して、『エイリアン』をテーマとした6本の短編映画がオンラインで公開される。20世紀フォックスが発表した。

クラウドソーシング・スタジオの「Tongal」を通して新世代のフィルムメーカーからの参加を受けつけたという。「Tongal」のHPによれば、応募条件はアメリカに在住の18歳以上であること、短編映画の尺は5分以上9分以内に収めること、内容はリドリー・スコットが監督した1979年製作の『エイリアン』の世界観に沿ったSF/ホラーであることなど、細かく決められていたが、550人以上からのエントリーがあったそうだ。

6本の短編映画は、3月29日から1週間ごとにエンタメ情報サイト「IGN」で公開。『エイリアン』シリーズの公式サイトやSNSでは、5月5日からメイキングシーンなどとともに公開されるとのこと。一部の素材は、金曜日にシアトルの「エメラルドシティ・コミコン」、3月23日にシカゴの「C2E2」、3月30日にアナヘイムの「ワンダーコン」で披露される。

(Hiromi Kaku)

■関連作品:
エイリアン 1979年7月より公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.