小池徹平、“一番仲が良い”弟との友情秘話&舞台への想いを語る…「A-Studio」
笑福亭鶴瓶と川栄李奈のコンビがスタジオに招いたゲストとトーク、鶴瓶さんがゲストの関係者に徹底取材したVTRも話題の「A-Studio」。3月15日(金)放送回のゲストは俳優の小池徹平を迎え、舞台への一途な想いや弟との友情秘話などが語られていく。
15歳でジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリに輝き芸能界入り。2002年にドラマ「天体観測」で俳優デビューを飾るとその後「ウォーターボーイズ2」などに出演。また同時期からウエンツ瑛士と音楽ユニット「WaT」を結成し地道なストリートライブ活動を始め、その後2005年、2006年と連続で紅白出場を果たすほどの成功を収めた。
俳優としては田村裕の少年時代を映画化した『ホームレス中学生』で主人公の田村さんを演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したほか、『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』や連続テレビ小説「あまちゃん」などの作品で話題を振りまいたほか、2016年上演の舞台「キンキーブーツ」に主演、舞台俳優としても高い評価を獲得。昨年秋放送の「大恋愛~僕を忘れる君と」では若年性認知症によって心が壊れていく青年を演じたのも記憶に新しい。
そんな小池さんの弟を鶴瓶さんが取材、16歳で上京して弟と過ごす時間が短かったと語る小池さんが語る「いま、一番仲が良い」という弟との秘話や、舞台への想いなどがたっぷり詰まった30分をお届けする。
小池さんが舞台俳優としての高い評価を受けるきっかけとなった「キンキーブーツ」がこの春再演されることに。
前回に続き小池さんが経営不振に陥る靴工場の跡取り息子チャーリー役に、三浦春馬がドラァグクイーンのローラ役を演じるほか、靴工場で働く従業員のローレン役でソニン、チャーリーのフィアンセのニコラ役で玉置成実、靴工場の現場主任ドン役で勝矢、工場長ジョージ役でひのあらたらが再結集。
ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」東京公演は2019年4月16日(火)~5月12日(日)東急シアターオーブにて、大阪公演は2019年5月19日(日)~5月28日(火)オリックス劇場にて公演となる。
「A-Studio」は3月15日(金)今夜23時15分~TBS系で放送。
(笠緒)
提供元の記事
関連リンク
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
映画の入場者特典&プレゼント溜まりすぎ問題、保管・収納はどうする? 年末に整理してみた
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】