くらし情報『堀未央奈主演『ホットギミック』若者のリアルな心情描く初映像到着! 反町隆史らも参加』

2019年3月21日 08:00

堀未央奈主演『ホットギミック』若者のリアルな心情描く初映像到着! 反町隆史らも参加

Photo by cinemacafe.net

相原実貴の漫画「ホットギミック」を堀未央奈主演で実写化した映画の正式タイトルが、『ホットギミック ガールミーツボーイ』に決定。併せて、特報映像とポスタービジュアルが到着した。

『溺れるナイフ』『21世紀の女の子』に続いて山戸結希監督とタッグを組む坂本秀一の劇伴が彩を添える今回の特報映像では、「バカは生きづらくて大変だ」「永遠に愛してるって思っても次の瞬間いらなくなっちゃうんだよ」「幸せって願うものでしょ」などと、登場人物それぞれが生きづらさや葛藤を吐露、10代のリアルな心情を表現している。

また、シーンの切り替えに写真を挟み、一瞬時が止まったような、まるで青春の1ページを切り取ったかのような演出がされているのも注目ポイントだ。

そしてポスタービジュアルでは、朝・昼・夕と、それぞれの時刻の東京の街、初・亮輝・梓・凌の4人の写真が組み合わされ、時間の流れと人の心情が等しく移りゆくものであることを表現している。

なお、サブタイトルの“ガールミーツボーイ”は、<お決まりの恋物語=ボーイミーツガール>を反転させた言葉。山戸監督は「自分自身の主体性を奪われる恋ではなくて、自分自身の主体性を知るための恋が、もしもこの世にあるのなら、そのようなものをこそ、今新しく生まれる青春映画に映し出してみたいという念願がありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.