くらし情報『安藤サクラ、涙をこらえ視聴者へ感謝のメッセージ…「あさイチ」』

2019年3月22日 11:00

安藤サクラ、涙をこらえ視聴者へ感謝のメッセージ…「あさイチ」

Photo by cinemacafe.net

博多華丸・大吉」の2人とNHKアナウンサー・近江友里恵が司会を務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」。3月22日の放送には今期の連続テレビ小説「まんぷく」でヒロイン・今井福子を演じている女優の安藤サクラが出演。ドラマの思い出など多彩な話題でトークを展開した。

番組では先日のクランクアップの模様が映し出され、続いて「まんぷく」で共演中の俳優・長谷川博己がVTR出演。安藤さん演じる福子について「福ちゃんは安藤さんしかあり得ない」とその演技を絶賛。安藤さんは「楽しく健やかな日常を過ごすなかで何かを探求するのがすごく楽しくて、健やかな日常を『まんぷく』とともに過ごせた」と撮影をふり返った。

番組では視聴者が選ぶもう1度見たい「まんぷく」の名場面トップ10を順々に紹介しつつ、合間にトークもはさんで進行。1位は“親子3人で川の字で寝ている場面”で、安藤さん演じる福子と長谷川さん演じる萬平の息子・源が2人を交互に見つめる様に多くの視聴者がほっこりしたそう。さらに安藤さん自身の生後4か月時の映像もNHKのアーカイブから発掘、紹介され、これには安藤さんも驚いた様子で「朝ドラにヒロインにでもならない限り見つからない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.