くらし情報『大野智主演、石原さとみ&鈴木亮平ら共演の『忍びの国』地上波初放送!』

2019年4月2日 12:15

大野智主演、石原さとみ&鈴木亮平ら共演の『忍びの国』地上波初放送!

Photo by cinemacafe.net

」の大野智が“伊賀最強”の忍びに扮し、石原さとみ伊勢谷友介鈴木亮平、「Hey!Say!JUMP」知念侑李らが共演した映画『忍びの国』が、4月2日(火)今夜、TBS系で地上波初放送される。

本作は映画化もされた「のぼうの城」や「村上海賊の娘」などで知られる和田竜の小説を原作に、『予告犯』『殿、利息でござる!』などヒット作を次々と世に送り出してきた中村義洋監督がメガホンを取って、史実・天正伊賀の乱を題材に織田軍と伊賀忍びとの合戦をダイナミックに映像化。

今回大野さんが演じるのは、普段は“金の亡者”で“無類の怠け者”だが、“伊賀最強”の忍び・無門。本作で大野さんは中村監督と『映画怪物くん』以来のタッグを組む。

また無門の頭の上がらない妻・お国には「アンナチュラル」などで人気の石原さん。石原さんは本作で大野さんと映画初共演を果たしている。剛力で名を馳せる信雄の家臣・日置大膳には『翔んで埼玉』も大ヒット中の伊勢谷さん。伊賀・下山家の嫡男である事件によって忍びに失望する下山平兵衛には大河ドラマ「西郷どん」の鈴木さん。

伊賀の国に攻め込む織田信長の次男・織田信雄には『金メダル男』などの知念さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.