故マリリン・モンローの“最期の半年”がドラマ化へ
英BBCスタジオが、1962年に亡くなったマリリン・モンローの最期の半年をドラマ化することを発表した。タイトルは「The Last Days of Marilyn Monroe」(原題)。脚本は「セルフリッジ 英国百貨店」のダン・セフトン、プロデューサーはクイーンのドキュメンタリーなどを手掛けるサイモン・ラプトンに決定している。
ストーリーは2010年に発売されたキース・バッドマン著の伝記「The Final Years of Marilyn Monroe」に基づくもので、マリリンとハリウッドの重役たちやジョン・F・ケネディ元大統領との関係に焦点を当てるという。BBCスタジオによれば「権力、愛、忠誠心、政治という大きなテーマ」が描かれるとのこと。
「この信じがたい真実の物語を映像化することに、とてもワクワクしています」と期待をふくらませている脚本担当のセフトン。「女優としての自分を真剣に受け止めてほしいというマリリンの願いや、スタジオを牛耳る権力者の男性たちとの闘いは、残念ながら現在にも通ずるものがあります」と半世紀以上経っても続くスタジオ・システムの現状を語っている。
マリリン役を演じる女優はまだ発表されていない。
(Hiromi Kaku)
提供元の記事
関連リンク
-
「天才か!」「マツケンが見える」鈴木亮平“儀堂&早瀬”の演技に絶賛の声上がる…「リブート」2話
-
それでも男は前を向く KICK OFF! HIROSHIMA特別番組『16年目の終わり ~柏好文の記録~』1月31日㈯に放送します!
-
new
物議の『探偵!ナイトスクープ』真栄田賢探偵が「頼む」「観てくれ」動画に反響 「この回、ずっと泣いてました!」「これぞ探偵のお仕事」
-
大河ドラマ「豊臣兄弟!」第5回 あらすじ・場面写真 小一郎は、藤吉郎のライバル・前田利家の鼻を明かすべく、一計を案じる…2月1日放送
-
「ばけばけ」第82回あらすじ・場面写真 サワとの関係修復を悩むトキに、ヘブンはある提案をする…1月27日放送