くらし情報『竹内涼真、『名探偵ピカチュウ』本編にカメオ出演!「夢に一歩近づくことができました」』

2019年4月5日 12:00

竹内涼真、『名探偵ピカチュウ』本編にカメオ出演!「夢に一歩近づくことができました」

Photo by cinemacafe.net

世界中であらゆる世代に愛されている、“ピカチュウ”がハリウッドで初実写映画デビューを果たす『名探偵ピカチュウ』。このほど、本作で日本語吹き替えを担当する竹内涼真が映画本編中にもカメオ出演、ハリウッドデビューを果たしていることが分かった。

見た目はカワイイのに、中身は“おっさん”!?しかも人の言葉を話す名探偵ピカチュウを、大ヒットシリーズ『デッドプール』で主演を務めるライアン・レイノルズが演じることで話題を集めている本作。生意気だけど憎めない、全く新しいピカチュウ、その相棒となるティム役にはハリウッドの新鋭ジャスティス・スミスが抜擢されたが、その日本語吹き替えを務めているのが竹内さんだ。

竹内涼真はポケモントレーナー役!モンスターボールを「持って帰りたかった」

そしてこの度、竹内さんが“実写”として本編にも出演していることが明らかに!昨年11月に行われた本作の製作報告会見のためにロブ・レターマン監督が来日した際、竹内さんをひと目見て惚れ込み、本編への出演をオファーしたという。

スケジュールを双方調整した結果、竹内さんはポケモントレーナー役として出演が決定。ロンドンでの撮影をふり返り、竹内さんは「いつかハリウッドの現場を経験してみたいと思っていたので、今回その夢に一歩近づくことができました!現場では衣裳1つとっても本当に丁寧で練られている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.