くらし情報『『名探偵コナン』「北斗の拳」コラボ企画!「お前はもう死んでいる」神谷明ナレ映像到着』

2019年4月5日 18:30

『名探偵コナン』「北斗の拳」コラボ企画!「お前はもう死んでいる」神谷明ナレ映像到着

Photo by cinemacafe.net

劇場版シリーズ第23弾『名探偵コナン 紺青の拳』の公開を間近に控える中、この度本作と人気作「北斗の拳」がコラボしたムービーとイラストが公開された。

コラボ企画のきっかけは、“拳”と劇場版初出演となる京極真。400戦無敗の最強の空手家で、常に自分より強い相手を探し求めている京極。そんなことから、劇場版スタッフがより強い相手を探し求め、北斗神拳の使い手であるケンシロウが挙がり、「北斗の拳」にコラボをオファーし今回のタッグが実現したそう。

今回のコラボひとつ目のムービーでは、ケンシロウに命を吹き込んできた神谷明が、ケンシロウとしてナレーションを担当!京極や蘭が劇中で繰り広げるド派手なアクションに合わせ「アタタタタタターーーーーッ!!」と北斗百裂拳の雄叫び、決め台詞の「お前はもう死んでいる」や、断末魔の「ひでぶっ!!」など、「北斗の拳」ワールドと『紺青の拳』が見事に融合している。

さらに、コラボふたつ目のイラストでは、「名探偵コナン」の青山剛昌と「北斗の拳」の原哲夫、漫画家同士の初タッグも実現。ケンシロウと京極が向かい合い、コナンとリンがその2人を見守る、豪華な記念色紙を描き下ろし!

原氏は「なぞときのやり方を教わりたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.