“ミュウ”山寺宏一続投!ピカチュウがピカチュウを叩く伝説シーン『ミュウツーの逆襲』予告
劇場版第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』をフル3DCGで新たに描く『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』から、アーマードミュウツーやコピーされたポケモンたちが初登場する最新予告映像が到着した。
今回到着した予告編では、市村正親が引き続き声をあてるミュウツーや、サトシとピカチュウ、そしてロケット団らが登場。
さらに、新たにその力を制御するためにアーマーを身につけたミュウツー、アーマードミュウツーやコピーされたポケモンたちの姿も。第1作目を観た人なら分かる、サトシのピカチュウの頬をコピーのピカチュウが泣きながら叩く、胸が熱くなること間違いなしの名シーンも確認することができる。
また今回、第2弾ゲスト声優として小林幸子と山寺宏一が参加していることが明らかに。第1作目に続き、港育ちのため海のことをよく知っており、波止場を仕切る女性・ボイジャーに小林さん、世界で最も珍しいといわれている幻のポケモン・ミュウに山寺さんが声をあてる。
エンディング主題歌を中川翔子と共に歌うことも発表された小林さん。この度の出演については「21年という時を経て、またこの『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』に参加出来ることを、とても嬉しく幸せに感じております」と喜び、「あの頃の子供たち、そして今を生きている子供たちに、さらに進化した伝説のポケモン映画をぜひ劇場で見て欲しいです!!」とコメント。
また山寺さんは「今回はフル3DCG化されたことで、まさに原点であるけど新しいポケモンになる気がしていて…非常に楽しみです」と本作へ期待を寄せ、「当時観たことがある人も、初めてみる子供たちも、心に残る作品になると思いますし、そうなってほしいと願っています。まだあのミュウの声が出るか心配ですが、ハイトーンボイスで頑張ります!!」と意気込んでいる。
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は7月12日(金)より全国東宝系にて公開。
(cinemacafe.net)
■関連作品:
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 2019年7月12日より全国東宝系にて公開
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon©2019 ピカチュウプロジェクト
提供元の記事
関連リンク
-
new
「依存症の人をバカにしている」大阪府の「オンラインギャンブル」啓発動画が物議…削除要請噴出に担当者が明かした「今後の対応」
-
new
Perfume・かしゆか、“超ロング”の髪をバッサリ→ヘアドネーションに「私は40cm以上で送らせてもらいました」 コールドスリープ決定時に決心「今しか出来ないことを」
-
「ストレンジャー・シングス」×「Dead by Daylight」コラボ第2弾となる新チャプターが明日スタート イレブンやダスティンら登場
-
ジェラルド・バトラーが銃弾飛び交う緊迫のカーチェイス繰り広げる『アウトローズ』本編映像
-
李相日監督が語る、映画『国宝』の撮影秘話 「あさイチ」1月28日放送