くらし情報『“刑事”吉田鋼太郎vs“殺人犯”賀来賢人! 衝撃と感動の「死命」放送決定』

2019年4月16日 05:00

“刑事”吉田鋼太郎vs“殺人犯”賀来賢人! 衝撃と感動の「死命」放送決定

Photo by cinemacafe.net

薬丸岳の小説「死命」が、吉田鋼太郎主演でスペシャルドラマ化されることが決定。賀来賢人、蓮佛美沙子、中尾明慶ら共演者も発表された。

余命宣告を受けた“刑事と殺人犯”の命がけの追走劇

原作は、「友罪」「悪党」「Aではない君と」などが映像化された作家・薬丸氏の「死命」。今回ついに初ドラマ化される。

ドラマでは、女性を狙った連続殺人事件を追う刑事・蒼井凌が主人公。刑事人生に心血を注いできた蒼井は、病で余命宣告を受けたのを機に、死の恐怖に襲われながらも、残された時間を職務に注ぐことを再決意。犯人を突き止めて逮捕するため、捜査に没頭する。

そんな蒼井に追われるのが、同じく病で余命宣告を受けたデイトレーダーの榊信一。
命のタイムリミットに直面した彼は、ずっと抑え込んできた殺人衝動に忠実に生きると決め、連続殺人に手を染めていく。

余命宣告を受けた者同士でありながら、命との向き合い方も、悟った使命も相反する蒼井と榊。2人はヒリヒリする駆け引きを交錯させながら、スリリングな追走劇を展開していく。

吉田鋼太郎、蒼井凌イメージは「柴田恭兵」

刑事・蒼井凌を演じるのは、日本が誇るシェイクスピア俳優・吉田鋼太郎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.