「ドラえもん」にターミネーター乱入 猫型ロボットvs不死身のアンドロイドが実現!
(Photo:cinemacafe.net)
多くの人々に愛され続け、今年で放映30周年を迎える「ドラえもん」の1時間スペシャル版に何と、あのターミネーターが“ゲスト出演”することが決定した。日本の国民的アニメとハリウッドの大人気シリーズ最新作『ターミネーター4』のコラボレーション。一瞬、耳を疑うかのようなこの夢の共演が実現するのは、6月26日(金)に放送される1時間スペシャル「ドラえもん1時間“お26(おふろ)スペシャル”」の中の「のび太を愛した美少女」という長編ストーリーにおいて。ある日、なぜか突然、のび太の元にかわいいお世話ロボット“ルリィ”がやって来るが、実は未来からルリィを送り込んだのは、のび太の抹殺を図る悪の組織のボス・ワルサーで…という物語でそのクライマックスに登場する最終兵器が、その名も“ターリネーター”。
本家をもじってターリネーターなどと名付けられているが、その姿はまさに映画に登場する、あのアーノルド・シュワルツェネッガー扮するヒューマノイド型ターミネーター“T-800”そのもの!アニメのキャラとなって、金曜日のお茶の間で容赦なくのび太に襲いかかる。
ドラえもんとターミネーター。