くらし情報『『映画 おかあさんといっしょ』新作公開決定、体操のお兄さん&お姉さんも参加』

2019年4月25日 16:45

『映画 おかあさんといっしょ』新作公開決定、体操のお兄さん&お姉さんも参加

Photo by cinemacafe.net

子ども番組「おかあさんといっしょ」の映画化『映画 おかあさんといっしょ』の新作が、2020年1月に公開されることが決定した。

1959年に放送が開始され、今年で60周年となる「おかあさんといっしょ」。昨年9月には初の映画化『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』が公開され、体験型・参加型ファミリー映画として好評を博した。

そんな『映画 おかあさんといっしょ』の新作が来年公開。“映画館でいっぱい遊ぼう!”をコンセプトに、お馴染みの曲や、子どもたちが参加できるクイズなど、劇場で歌って遊んで、体を動かしたくなる参加型エンターテインメントとなっている。

なお、劇場が真っ暗にならない環境で上映されるのも本作の特徴。映画のラストには、前作にもあった記念写真撮影タイムも用意されている。

公開決定と同時に到着したティザービジュアルでは、うたのお兄さん・花田ゆういちろう、うたのお姉さん・小野あつこに加え、第12代目となる新たな体操のお兄さん・福尾誠と初代体操のお姉さん・秋元杏月が参加。アニメで登場する「ガラピコぷ~」も描かれている。

さらに、映画館に足を運びたくなるカラフルでかわいらしい超特報映像も到着した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.