くらし情報『「指輪物語」はこうして生まれた…『トールキン』“フロド役”浪川大輔ナレ入り予告』

2019年4月26日 16:00

「指輪物語」はこうして生まれた…『トールキン』“フロド役”浪川大輔ナレ入り予告

Photo by cinemacafe.net

ニコラス・ホルト主演で、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』三部作の原作者J・R・R・トールキンの前半生を描き出す『TOLKIEN』の邦題が『トールキン旅のはじまり』に決定。本作のポスタービジュアルと、声優・浪川大輔のナレーション入り予告映像が解禁となった。

「指輪物語」「ホビットの冒険」を生んだ伝説の作家トールキンを演じるのは、『女王陛下のお気に入り』や『X-MEN』シリーズのニコラス・ホルト、彼のミューズとなるエディスには『あと1センチの恋』のリリー・コリンズ。そして監督にはフィンランドが誇る注目の才能ドメ・カルコスキと、次世代の気鋭が集結した本作。

到着した予告映像は、「子供の頃から言葉に魅せられた。自分の言葉を発明したよ。英雄の物語を作った」と明かすトールキンに、エディスが「物語を聞かせて。あなたの好きな言葉で」と微笑みかけるシーンから始まっている。

トールキンの説明と共に映し出されるのは、冒険に憧れた子ども時代から、 “芸術”への野心を語り合った仲間たちとのかけがえのない日々、そして運命の人エディスとの出会い…。だが、それらは突如勃発した世界大戦によって容赦なく引き裂かれていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.