くらし情報『木村多江や仲間由紀恵も!最新作『貞子』に連なる『リング』シリーズの女優たち』

2019年5月7日 07:45

木村多江や仲間由紀恵も!最新作『貞子』に連なる『リング』シリーズの女優たち

そのトラウマから精神病院に入院しており、体内に貞子の怨念が宿っていることが分かっていた。

なお、今回の最新作『貞子』にて、佐藤さんは20年ぶりに同役でシリーズに再登場!池田エライザ演じる主人公・茉優が勤める精神病院の患者であり、茉優に異常な執心を燃やす女性となるという。「そういえば私!生きてた!!!」と最新作のオファーに驚く佐藤さんは、「20年ぶりの生き残りがどうなったのか、楽しみにしててください」と期待を煽っている。なお、本作で精神科医師を演じていたのは、「HERO」でブレイクする前の小日向文世

TVドラマ版・貞子は木村多江が話題に!

1999年には映画『リング』の好評を受けて、連続ドラマ「リング~最終章~」も制作された。柳葉敏郎長瀬智也ら豪華キャストに加え、貞子役を演じて注目を集めるようになったのが「後妻業の女」や「あなたの番です」の木村多江だ。貞子の母・山村志津子と二役を務めた。

木村さんは本作の後、「救命病棟24時」(2期)「大奥」などで活躍しながら、リリー・フランキー共演の映画初主演作『ぐるりのこと。』(2008)で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ数々の賞を受賞するまでに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.