くらし情報『郷ひろみ、“戦隊ヒーロー”で「世にも奇妙な物語」初主演!上白石萌音が娘役』

2019年5月7日 16:00

郷ひろみ、“戦隊ヒーロー”で「世にも奇妙な物語」初主演!上白石萌音が娘役

Photo by cinemacafe.net

6月8日(土)に放送される「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」で、郷ひろみがオリジナル作品「永遠のヒーロー」の主演を務めることに。デビュー47年目にして同作初主演で“戦隊ヒーロー”に扮し、上白石萌音が娘役を演じることが分かった。

本作の舞台は、科学の進歩により、人体の能力を最大限まで引き出す改造人間技術が発達した世界。その技術を悪用する怪人が現れ、市民の生活と安全を脅かすようになっていた。この緊急事態に、日本政府は警察庁内に外部機関として怪人対策室を設置。最新科学技術を駆使したヒーロースーツを開発し、怪人たちに対応している。

中でも怪人検挙数トップを誇り、活躍しているのが“レッドライガー”こと怪人対策室警部・大場博人(郷ひろみ)。様々な怪人たちを撃退し、世界の平和を守る日々。
だが、仕事が忙しすぎて、世界で一番大事な娘・亜希(上白石萌音)となかなか会えず、テレビ電話で会話することだけが毎日の息抜きとなっていた。

来年こそ、定年を期に娘とゆっくり暮らせると思っていたが、怪人・マスターカイザーから世界を揺るがすテロ予告が届き…。

1972年にデビューした郷さんは、当時から爆発的人気を誇り、「お嫁サンバ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.