くらし情報『ぼっちで戦うキアヌ…『レプリカズ』しょんぼりカット一挙解禁』

2019年5月10日 13:00

ぼっちで戦うキアヌ…『レプリカズ』しょんぼりカット一挙解禁

Photo by cinemacafe.net

キアヌ・リーブス主演・製作のノンストップSFアクション『レプリカズ』。一時期の“ぼっち”報道はどこへやら、『ジョン・ウィック』最新作なども待機し、いまノリにノっているキアヌ…のはずだが、実は本作でも数々のぼっち姿を披露していることが分かった。

本作では、家族を事故で失った絶望の中、愛する家族を守るため倫理に反した行動を起こし、暴走が加速していく科学者を熱演しているキアヌ。

かつては、ニューヨークのソーホーにあるベンチで1人、昼食を食べる姿や、46歳の誕生日に1人カップケーキとコーヒーでお祝いをしている姿を撮られ、“サッド・キアヌ”と名づけられたことも。

本作でも、家族を失った悲しみのどん底に陥り、様々な表情を見せるサッド・キアヌが登場。藁にもすがる思いで、家族を甦らせる実験に試みるも機材が足らず、全員を甦らせることが不可能に。そこには、寂し気な灯りに照らされ、頭を抱える“がっかりキアヌ”が…。

また、実験がうまくいかずに夜な夜なパソコンに向かうその背中は哀愁が漂い、膝を抱えて悩む姿は同情を越えて愛おしささえ芽生えてしまう、“しょんぼりキアヌ”。

そしてパソコンに囲まれながら、ぼっちメシをする姿はまさに“元祖サッド・キアヌ”再び!?数日前まで家族に囲まれて食事をしていた父親にとっては地獄のような瞬間であり、絶望の表情を浮かべるキアヌに思わず手を差し伸べたくなってしまうほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.