くらし情報『DEAN FUJIOKA、密着で見えた音楽観とは…「人と音楽」』

2019年5月16日 13:00

DEAN FUJIOKA、密着で見えた音楽観とは…「人と音楽」

Photo by cinemacafe.net

DEAN FUJIOKAが、新感覚ミュージックプレイリスト番組「人と音楽」で初回ゲストとして出演することが分かった。

同番組は、様々なジャンルで活躍する「0」から「1」を生み出すアーティストたちが、普段聴いている音楽にフィーチャー。なぜその音楽を聴くのか、そこからどのような影響を受け、自らの創作活動にどう循環させているのか、その音楽観に迫る。

初回ゲストのDEAN FUJIOKAさんは、俳優・ミュージシャンとして世界を股にかけて活躍中。今年2月からは日本、上海、香港、台湾、インドネシアのジャカルタを周る初のアジアツアーを敢行した。

番組では、そんなジャカルタでの最終公演に密着。舞台裏やステージが作られるまでの過程を追った模様を放送する。ステージにかける思いはもちろん、どのような音楽を聴くのかについても取材した。

さらには、東京での取材も行われ、ここではシアトルに旅立つ前に過ごした青山・骨董通りや、いまでも時々訪れるという池袋など、ゆかりある街を巡りながら、日常で触れている音楽についても語られる。

「人と音楽」は5月21日(火)26時5分~フジテレビにて放送。※不定期放送

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.