くらし情報『「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」ファンが作り直しを求めて署名活動70万人超え』

2019年5月17日 14:40

「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」ファンが作り直しを求めて署名活動70万人超え

Photo by cinemacafe.net

4月から放送をスタートした「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」(以下、「GoT」)。8シーズンを通して世界中の人気を集めた「GoT」が、あと1話で完結する。しかし、ファンたちからは、ファイナルシーズンである今シーズンの内容に「納得がいかない」という不満が噴出。「ファイナルシーズンの全話を撮り直してほしい」との嘆願書を作成。署名活動が展開中だ。

署名活動を始めたファンは、「デヴィッド・ベニオフと、D・B・ワイスは、参考にできるもの(たとえば原作小説)がないと、嘆かわしいほど無能な脚本家であることを自ら証明してしまった。『GoT』のファイナルシーズンは筋の通ったものであるべき」として、「有能な脚本家を起用の上、ファイナルシーズンを作り直して」と製作局のHBOに訴えている。

「change.org」で開催中のこの活動に、現時点では70万人を超える賛同者が集まっている。「それぞれのキャラクターを7年、8年かけて作り上げてきた。あれだけ“巨大な敵”のこともあおってきた。それが、あんな風に放り出してしまうなんて…台無しだわ」、「いままで描いてきたキャラクターが今シーズンで豹変しすぎ」などの批判が相次いでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.