くらし情報『【ディズニー】改元を記念した期間限定スイーツ登場!ホテルオークラ東京ベイ』

2019年5月19日 13:15

【ディズニー】改元を記念した期間限定スイーツ登場!ホテルオークラ東京ベイ

Photo by cinemacafe.net

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル・ホテルオークラ東京ベイでは、令和への改元を記念して「令和」と「平成」をイメージしたスイーツの販売をスタートした。パティシエこだわりの品で、新時代到来を祝う。

「令和」スイーツの“令月”は、改元を記念した期間限定スイーツ。真っ白な梅酒のババロアと、中に入った桜風味の苺ジュレで日の丸を表現した。ホワイトチョコレートと合わせた“おこし”を添えて、和を感じる一品に。

一方「平成」スイーツの“芽吹”は、平成を代表するスイーツのひとつ、ティラミスを現代風にアレンジ。球体のティラミスの中には抹茶のゼリーと柚子のジャムをしのばせた。抹茶と爽やかな柚子の香りが口いっぱいに広がり、「令和」スイーツの“令月”ともども爽やかな味わいがうけそう。

上記スイーツを提供しているカフェレストラン テラスは、朝食をブッフェスタイルで楽しめる飲食施設。世界の銘酒やカクテルが揃うバーコーナーやホテルメイドのケーキやパンを扱う売店が併設され、ゲストに好評だ。

料金は「令和」スイーツの“令月”が500円で、「平成」スイーツの“芽吹”が600円。商品はなくなり次第販売を終了するので、事前に店舗に確認を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.