くらし情報『【ネタバレあり】『アベンジャーズ/エンドゲーム』気になる“あのシーン”を徹底解説』

2019年5月21日 16:00

【ネタバレあり】『アベンジャーズ/エンドゲーム』気になる“あのシーン”を徹底解説

Photo by cinemacafe.net

かつて社会現象を巻き起こした『タイタニック』(1997)を超え、全世界歴代興行収入ランキング2位に躍り出て、まもなく『アバター』(2009)も超えて全世界歴代NO.1も間近という『アベンジャーズ/エンドゲーム』。

すでに本作の感動と興奮を目撃した人も増えている中、なぜ冒頭からヒーローたちは暗い表情をしているのか?なぜアイアンマンは宇宙にいたのか?なぜアイアンマンとキャプテン・アメリカはギクシャクした関係なのか?などなど、気になる部分が残っている人も多いのではないだろうか。今回はそんな人のために、『エンドゲーム』の“あのシーン”をいくつか解説しよう。

※以下『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレを含みますので、ご注意ください。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の前に何が起きた?

本作では、宿命の敵サノスに復讐を果たす、アベンジャーズ最後の戦いが描かれる。サノスとは、宇宙のバランスを取り戻すという自身の信じる“正しい理由”から、宇宙に生きる者の半分を滅ぼした最凶最悪のラスボス。アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ブラックウィドウらアベンジャーズは、その計画を阻止すべく立ち向かったものの、サノスの計画は実現、アベンジャーズのメンバーを含め、全宇宙の生命の半分は塵と化して消えてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.