くらし情報『ミリー・ボビー・ブラウン、いじめが原因で転校した過去を告白』

2019年5月22日 14:30

ミリー・ボビー・ブラウン、いじめが原因で転校した過去を告白

Photo by cinemacafe.net

「ストレンジャー・シングス」のイレブン役で一躍有名になり、31日には世界同時公開の『ゴジラキング・オブ・モンスターズ』で映画デビューを果たすミリー。昨年11月20日の「世界子どもの日」には、史上最年少でユニセフの親善大使に就任したことが発表された。子どもの権利の向上に奮闘し、とりわけ「いじめの撲滅」を掲げるミリーは、自身がいじめを経験し、転校までせざるを得なかった過去について「Glamour」誌に語った。

「イギリスにいたとき、学校でいじめに遭ったの。だから、いじめに対して声を上げることは、私にとって特に重要なことなのよ。転校までしたわ。いじめのせいで、いまだにどうにかしなきゃならない不安や問題がある。現実世界でもオンラインでもそういう状況(いじめに遭うという)に対処してきた。
本当にやりきれない気持ち。人々が私のことを書いているのを見るのは、心から傷付く」と心痛を吐露した。

「若い人たちが抱えるプレッシャーは、すごく大きくなっていると思う。まず私がはっきりさせたいことは、子どもたちは暴力と搾取から守られるべきということ。それと、SNSのネガティブな面と闘うこと。私にも経験があるけど、これはもう病気みたいなものよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.