くらし情報『ムロツヨシ、“ベイビー”から不思議なお爺さんへ!? 伊武雅刀も参加『二ノ国』』

2019年5月24日 11:00

ムロツヨシ、“ベイビー”から不思議なお爺さんへ!? 伊武雅刀も参加『二ノ国』

Photo by cinemacafe.net

山崎賢人が主人公・ユウの声を務め、宮野真守津田健次郎坂本真綾梶裕貴山寺宏一といった声優ドリームチームの参加も話題となっている映画『二ノ国』。この度、本作の公開日が8月23日(金)に決定。新たにムロツヨシ伊武雅刀の参加が明らかとなった。

映画化に至るまで10 年もの歳月をかけ構想された本作。製作総指揮および原案・脚本は「レイトン」シリーズの日野晃博、監督は『おもひでぽろぽろ』の原画担当・百瀬義行、さらに音楽は『千と千尋の神隠し』の久石譲と、日本を代表するドリームメーカーが集結している。

ムロツヨシ、赤ちゃん役の次は意味深なお爺さん役へ!?

本作でムロさんが演じるのは、幼少期のユウと同じ病院に入院し、ユウをいつも元気づけていた不思議なお爺さん。ただのお騒がせなお爺さんかと思いきや、実は物語に大きな影響を及ぼす秘密を抱えている重要なキャラクター。

ムロさんは、大ヒットした『ボスベイビー』以来の声の演技となる。「どうして私には年相応の実年齢の役が来ないのかと思いまいしたが、実はちょっとおかしな謎めいたお爺さんで、やりがいがありました!普通のお芝居とちがって、とても楽しくじさせて頂きました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.