くらし情報『菜々緒の“ママ”ぶりに「新鮮」「優しい顔」の声多数…「インハンド」第7話』

2019年5月24日 23:56

菜々緒の“ママ”ぶりに「新鮮」「優しい顔」の声多数…「インハンド」第7話

Photo by cinemacafe.net

山下智久が天才寄生虫学者に扮し濱田岳、菜々緒が共演する「インハンド」の第7話が5月24日放送。菜々緒演じる牧野巴と娘との“親子愛”を描いた今回、菜々緒さんの“ママ”としての表情に「新鮮」などの声が続々と寄せられている。

「イブニング」(講談社)連載中の朱戸アオによる同名コミックをドラマ化した本作。ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者・紐倉哲を山下さんが、紐倉の助手となるお人好しで正義感の強い救命医・高家春馬を濱田さんが、クールでやり手な官僚・牧野巴を菜々緒さんがそれぞれ演じ、彼らが次々と起こる難事件を解決していくヒューマンサイエンスミステリー。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

牧野に娘がいることを知った紐倉と高家。2人は内閣官房サイエンス・メディカル対策室(SM)の室長・網野(光石研)から、牧野の娘・美香が生まれつき免疫に欠陥があるPID(原発性免疫不全症候群)で入院していることを知らされる。
PIDの有効な治療法は骨髄移植だが、適合するドナーは見つからず母親の牧野とも一致しない。さらに牧野の夫・賢一(永岡卓也)は事故で他界していた。

牧野は紐倉に美香のためにPIDの治療法を見つけてほしいと懇願する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.