くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.108 全米人気番組「アメアイ」を追跡! 最終回』

2009年6月18日 16:51

シネマカフェ的海外ドラマvol.108 全米人気番組「アメアイ」を追跡! 最終回

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

大人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」をゆるりと追いかけてきたこのコーナーですが、先月20日(現地時間)、ついにシーズン8の覇者が決定!日本での放送も先週末に終了しました。

優勝したのは、ダークホースと言われてきたクリス・アレン(上写真)。大本命だったアダム・ランバート(右写真)は準優勝、その対抗馬だったダニー・ゴーキーは第3位、女子で最も上位となる第4位の座を手に入れたのは16歳のアリソン・イラエタでした。番組史上最高レベルの戦いが主張されてきた今シーズンですが、全米では本命アダムを退けたクリスの大どんでん返し的優勝がトップニュースに。「その謙虚さがイラつく」と辛口審査員サイモンに人柄の良さを責められて(?)きたクリス自身も結果に驚いていました。

一方、準優勝を決めた後のアダムはと言うと、日本でのファイナル放送を前に発売されたローリングストーン誌の表紙を飾り、番組中から取り沙汰されてきたセクシャリティの問題をインタビューで明言。このことは各トーク番組の人気司会者たちも触れる旬の話題となり、アダムはクリスに勝ちを譲ったものの、いまや全米の注目と期待を一身に集める存在であることを知らしめました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.