くらし情報『佐藤健「花嫁論争が繰り広げられる予感」山田孝之ら『ドラクエ』キャストコメント到着!』

2019年5月27日 17:00

佐藤健「花嫁論争が繰り広げられる予感」山田孝之ら『ドラクエ』キャストコメント到着!

Photo by cinemacafe.net

ゲーム「ドラゴンクエストV天空の花嫁」のストーリーを原案に、シリーズ初のフル3DCGアニメーションで映画化する『ドラゴンクエストユア・ストーリー』。この度、主人公の声を担当する佐藤健をはじめ、有村架純、波瑠、山田孝之からコメントが到着。併せて最新場面カットが公開された。

今作は、先に台詞を収録し、それに合わせて口の形やキャラクターの表情などを作画するプレスコ形式での録音が全キャストに採用され、2年前に全くアニメーションができていない状態で声を収録したそう。そしてこの度、出来上がってきたアニメーションに合わせて、追加のアフレコが敢行された。

行方不明の母を探すため冒険に出る主人公・リュカ役の佐藤さんは「アフレコは難しいので苦労しましたが、直前にラッシュ映像を観せていただいて臨めたのでやりやすかったです。何より作品が本当に素晴らしいので、楽しく出来ました。2年前にプレスコした時にはリュカというキャラクターを掴むまでに時間がかかりましたが、今回は自分の中にまだリュカが残っていたので割とスムーズに出来たと思います」とアフレコの感想を明かし、「ゲームの醍醐味の一つである、どちらを花嫁に選ぶのかという部分を、『こう来たか!』という描き方をしているので是非注目して観て頂きたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.